通販で買えるコンフォティスプラスの成分は?

愛犬のイメージ すでに軽く触れているように、コンフォティスプラスには複数の有効成分が入っています。

これらの成分が相乗効果を発揮することによって、ノミやマダニ、フィラリアなど、愛犬の健康を脅かすさまざまな寄生虫を一度に駆除できます。

わざわざいろんな予防薬を飲ませなくても、これだけで十分な効果を発揮するので画期的な予防薬といえるでしょう。

 

もう軽くご説明しましたが、コンフォティスプラスに含まれている有効成分はスピノサドとミルベマイシンオキシムです。

スピノサドはノミやマダニ、ミルベマイシンオキシムはフィラリアと内部寄生虫に効果がある成分です。

どちらも知名度が高い有名な成分なので、実績も豊富で信頼に足ると判断することができます。

他のフィラリア予防薬やノミダニ駆除薬、寄生虫駆除薬にも含まれていることがあるため、怪しい成分なのではという心配もありません。

 

これは通販で購入できるコンフォティスプラスでも変わらないので、通販で購入した場合も不安や心配なくお使いいただけます

怪しい成分はできるなら使いたくないとお考えの飼い主さんも安心して使えるのが、コンフォティスプラスの大きな魅力です。

 

コンフォティスプラスが駆除効果を発揮する仕組み

先ほども触れましたが、コンフォティスプラスには信頼できる2つの成分が含まれています。

余計な不安や心配をせずに使うことができますが、具体的にはどのような仕組みで効果を発揮するのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コンフォティスプラスに含まれている成分はどのようにして効果を発揮するのか、簡単にですがご説明します。

スピノサドが効果を発揮する仕組み

コンフォティスプラスの有効成分の1つであるスピノサドは、土壌放線菌が作り出す活性物質から作られた成分です。

天然物由来の駆除成分で、従来の駆除薬とは全く異なる仕組みで効果を発揮するのが特徴です。

薬剤耐性性の発達により、従来のものでは駆除が難しくなってしまった寄生虫にも効果が期待できるため、今まで使われてきた成分よりも優れた駆除効果があるといえます。

 

スピノサドは、愛犬へ経口投与することで血液中に溶け込みます。

血液の流れに乗って全身へ行き渡り、ノミやマダニがその血を吸ったときに神経系の中にある特殊なタンパク質に作用します。

これによって、ノミやマダニの神経系が正常な働きをできないようにし、異常な興奮状態を引き起こします。

その結果、神経伝達の撹乱や筋肉の収縮などの症状を起こしてノミやマダニを駆除します。

化学合成農薬のような成分ではなく自然から発見されたものなので、化学的な駆虫成分は不安になってしまうという飼い主さんにも適しているといえるでしょう。

ミルベマイシンオキシムが効果を発揮する仕組み

もう1つの有効成分であるミルベマイシンオキシムは、マクロライド系という種類に分類される駆虫成分です。

フィラリアや回虫、鈎虫、鞭虫に効果的で、これらの寄生虫の神経に作用するのが特徴です。

より具体的に説明すると、対象となっている寄生虫の神経細胞や筋細胞に作用し、神経伝達が正常に行われないように阻害します。

その結果、これらの寄生虫に弛緩性麻痺が引き起こされて死滅し、フィラリア症や内部寄生虫による症状を予防します。

 

ミルベマイシンオキシムが持つ効果は、イベルメクチンと同じという特徴があります。

イベルメクチンは、古くから使われているフィラリア予防薬の成分でさまざまな医薬品に使われています

コリー犬やその系統の犬種には使えないという注意点がありますが、ミルベマイシンオキシムにはこのような特徴がないとされています。

該当する犬種にも比較的安全に使えるとされており、より多くの犬に投与することが可能です。

このような特徴があるため、ミルベマイシンオキシムはイベルメクチン以上に安全性が高い成分だといえます。

どちらの成分も、愛犬にはほとんど悪影響を与えないので不安や心配なくお使いいただけます。

 

効果と持続性にも優れている

愛犬のイメージコンフォティスプラスには、安全性が高く信頼できる成分が配合されています。

フィラリアやノミ、マダニに対する駆除効果も高いので、効果的にフィラリア予防やノミダニ予防を行えます。

これだけでも十分魅力的ですが、コンフォティスプラスは効果や安全性が高いだけでなく、持続性にも優れているといえます。

また、即効性にも期待できるので、短い時間で効果を得たい方にも最適な薬になっています。

1ヶ月という効果の長さ

コンフォティスプラスに含まれているスピノサドには、脂肪組織に移行するという性質があります。

全身の脂肪組織の中に入り込んだあとは、少しずつ血液中に放出されるので効果が長続きします。

市販のノミダニ駆除薬のように効果がすぐに途切れてしまうことがなく、1回の投与で長い間予防効果を得ることが可能です。

大体1ヶ月ほど効果が持続するといわれているので、1ヶ月もの間、ノミやマダニを駆除し続けてくれます。

そのため、頻繁に投与し直す必要がなく、投薬による負担やストレスを最小限に抑えながら効果を実感できます。

すでに寄生していたノミやマダニだけでなく、新たに寄生しようとしている個体も駆除し続けてくれるのがスピノサドの大きな魅力です。

即効性にも優れているといえる

ほかにも、スピノサドには短い時間で効果を発揮するという特徴もあります。

愛犬の寄生虫予防をするときは、できるだけ短い時間で効果があらわれはじめてほしいと思っている飼い主さんは多いと思います。

特にノミやマダニの場合、薬が効き始めるまでに時間がかかってしまうと、その間にノミやマダニの被害を受ける危険性が高くなってしまいます。

反対に、短い時間で効き目があらわれはじめる薬だと、ノミやマダニによる被害を受ける可能性を低くできるので、より効果的に寄生虫予防を行うことができます

そのため、持続性だけでなく即効性にも優れているといえるスピノサドは、多くの飼い主さんにとって嬉しい成分といえます。

 

スピノサドは、投与後から30分以内に駆除効果があらわれはじめます。

2時間か4時間経過した頃には血液中に行き渡るため、比較的短い時間で効果を実感できます。

ノミは4時間以内、マダニは48時間後に駆除されるので、産卵を始める前に駆除することが可能です。

これらの寄生虫による被害が深刻化する前に対処できるため、飼育環境が卵や幼虫で汚染される危険性も低くなります。

 

ミルベマイシンオキシムも同様に、短い時間で血液中に溶け込みます。

血液中に広がったミルベマイシンオキシムの濃度が最高値に到達するまでの時間は約3時間で、1日もしくは2日後にはほぼ消失します。

体外へ排出されるまでの時間が短いので、体内に複数の有効成分がとどまり続けるのは心配といった方でも比較的安心してお使いいただけます。

 

効果がある範囲は限られているので注意

スピーディーにフィラリアやノミ、マダニ、内部寄生虫を駆除できるコンフォティスプラス。

飲むタイプの寄生虫予防薬の中でもかなり頼りにできる薬ですが、効果を発揮する範囲は限られています。

対象になっている寄生虫なら、成虫でも幼虫でも駆除できるというわけではないので注意しましょう。

 

コンフォティスプラスが効果を発揮するのは、フィラリアの幼虫とノミ、マダニ、内部寄生虫の成虫です。

ノミの卵や幼虫、蛹といった未成熟な個体や、フィラリアの成虫には効果を発揮しません。

これ1錠でノミの卵や幼虫、蛹、フィラリアの成虫まで駆除できるわけではありません。

コンフォティスプラスのみではノミの卵や幼虫、蛹やフィラリアの成虫まで駆除できないので気を付けましょう。

ノミの卵や幼虫、蛹なども対処したい場合は、コンフォティスプラスの投与と合わせてこれらの個体に対する予防法も行いましょう。

 

また、フィラリアの成虫が寄生している可能性がある場合は、コンフォティスプラスの投与は適していません

異なる方法でフィラリアの成虫を取り除くことになるので、獣医師による診察が必要です。

対策をせずに放置していると愛犬の命にも関わるため、動物病院へ急いで連れていきましょう。

 

通販のコンフォティスプラスには信頼できる成分が含まれている

愛犬のイメージご紹介したように、コンフォティスプラスには安全性が高い2つの成分が含まれています。

スピノサドもミルベマイシンオキシムも有名で信頼できる成分なので、過度な不安を抱かずに投与できます。

即効性や持続性にも優れているため、できるだけスピーディーに駆除効果を得たい飼い主さんにも満足できる予防薬といえます。

しかし、ノミの卵や幼虫、蛹やフィラリアの成虫には効果を発揮しないので、これらも予防したいときは別の予防法も実行しましょう。

コンフォティスプラスにはこういった特徴や効果があること正しく理解したうえで、通販を利用してお得な価格で手に入れましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました